

リスニングパワー

リスニングパワーを聞いています。聴覚を刺激して英語の音を聞き取れるようになるようです。

繰り返し繰り返し、一日5分でいいから聴きながすだけで聴覚が刺激されて、子供のころのピュアな

聴覚、本来人間がもっていた束縛されない聴覚が戻ってくるそうです。

機内で ギブミー ブラッディー マリー と機内で注文したらパンとミルクがきたそうです。

そうですね、ブレッド アンド ミルク と聞こえたんですね。

又、ブラックティー を注文したら ラーメン?と尋ねられたので まあいいかっ と、イエス

と答えたら レモンがきたそうです。 面白いですねー、楽しいですねー。まあ、こんな状況での

 行き違い間違いは笑い話ですみますが・・・。ラーメンとレモンの発音が取り違えられるのは

考えさせられますね。リスニングパワーに期待しましょう。


聴覚刺激リスニングパワー

コメント

非公開コメント

プロフィール

英語仙人

Author:英語仙人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
