スポンサーサイト


リスニングパワーを聞いて

リスニングパワーを聞いています。英会話に必要なヒヤリング能力を高めるそうです。いや、高めるって云うより

もともと子供の頃には持っていて、日本語の発音に慣れてしまい埋没してしまった能力をよびさますようです。

潜在能力のようなものでしょうか?いくら単語を覚え口から出しても、それが相手に聞き取れないはつおんであれ

ば役にたちません。又、相手がそれに応えてくれても聞きとれなければ砂はちチンプンカン。昔、ハワイで

初老の外人夫婦とお話して「Where are you from ?」と尋ねた事がありました。するとそのおじいさんは

「I`m from ???」と云いました???の所はウェドゥン、ウェは大きくドゥンは小さく。

最初はウェドゥンしか耳に入らずそ、げな国あるとかいな?と思ったことでした。学校で習ったのは

皆さんご存じのスウェーデンだから見当もつかず慌てました。更に繰り返し聞いてると初めにスの発音があるのに

聞き取れていなかったのでした。リスニングパワーは色んな英会話教材?と違って毎日数分間聞く事で

その埋没している聴覚に直接刺激を与えて英語を聞く力、まさにリスニングパワーを掘り起こしてくれそうです。

これにはきたいしても良いんじゃないでしょうか。


聴覚に訴える英語CDはこちらですよ~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

英語仙人

Author:英語仙人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
