スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスニングパワー!

リスニングパワー!って期待できそう。日本人のABCD・・・の発音とアメリカ人のABCD・・・の発音がこんなに

違うとは思いませんでした。特に著しく異なってるとかんじたのはJ,L,M,N・・・あげればきりがないので

省略するけどこれほど間違った発音を習いかつ正しいと信じていたのかと思うとガックリ。この間違った

アルファベットの発音を組み合わせて単語を並べ話しても、聞く方は」大変解りずらいですよねー!

又、話されてもこちらもわかりませんよねー。じゃあどうするか。リスニングパワーを聞く!何てことは

思っているだけでなく書きますが。会話が成立するにはお互いの音がハッキリ聞こえなければ理解はできない。

100パーセント聞きとれなくっても適当に推測もできるかもしれないが、内容によってはそれはキケン。

大学の英研卒の友人が確か言ってました。、ネイティブな発音ができるようになるには頬の筋肉まで

かわらなければ出来ないと。まあ、これを信じる信じないはさておき、リスニングパワーによると

聞く器官である耳はまだまだなんとかなるそうなんです。


もしよかったら…続く
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

英語仙人

Author:英語仙人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。