スポンサーサイト


リスニングパワー

リスニングパワーって何?色んな英会話の本は読みました。「海外旅行で使える英会話」「とっさの一言

英会話」「海外で困った時の英会話」等など。皆さんの中の英語に興味がある方も、このようなタイトルの

本を買ったりされた方は多いでしょう。私も本棚を整理していたら、こんな本が数冊出てきました。

ふーん、こんなんで英会話できるのかなー?などと半信半疑ながらも、他に術を知らないレベルの

わたしとしては、書いてある文章を ホワット タイム イズ イット ナウ 的な発音で読んでいました。

だって、それしか知らないから1.仕方ありんせん。これくらいなら多分 ホワット と タイム を聞きとって

くれるでしょうから、こたえてはくれるでしょう。しかし、とっさの返事で13と30、15と50など瞬時に聞き分けれ

るでしょうか?ここがリスニングパワーの出番でしょうか?本で英会話を勉強すれば、云いたい事はいえるでしょ

う。がしかし通じているかどうかは別問題ですよね。日本語でどうしでも、えっと、聞き返さなければならない

こともあるのに・・・。

これだよね~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

英語仙人

Author:英語仙人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
